WEEKEND TRIP from SG

シンガポール発週末旅行記

Bangkok -旅行本番編

さて気を取り直していざ出発である。

我が家からchangiまではタクシーで約20分、国土が狭いので大体の場所はタクシー1時間以内で行ける。便利かな便利かな。

さて今回、フライトはTiger Airways、ホテルはAgodaで調達。

Budget Air Terminalへ。

さすがバジェットエア専用、実に簡素な作りで空港のワクワク感はない。

f:id:assasecco:20120315151812j:plain

相棒のH氏は美人なのだが、既にお分かりの方も多いだろう、計画性の全くないちょっと変な子である。

2時間のフライト(爆睡)の後、無事Suvarnabhumi Airportに到着。

気候はあまり変わらず、心なしかタイの方が日差しが強いように感じる。

入国審査はめちゃくちゃ混んでいて、

  • 近くにいたロシア人集団の若い男女の足が我々のウエストぐらいまであり恐れおののく
  • 行列の中でずるして進もうとする某国の女性たちと無言の攻防戦を繰り広げる
  • H氏はスペイン語、私は英語で会話してみる(理解し合えない)

ということがあった。

一人旅行の予定だったのでかなり念入りに調べておいたボッタクリタクシー対応法を披露するチャンスはなく、無事ホテルに到着。

Siam Swana Hotel

ダブルの部屋でS$50。

アクセスがよく清潔で寝るための部屋としては申し分ない。

 

さて、いざチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ。

BTS(Bangkok Sky Train)にて移動、15分ほどで最寄り駅のMo Chitに到着。